starry-image blog

星空写真館 HIRO.KOYAMAのブログ
(写真館本館はLINKからどうぞ!)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.03.10 Sunday

「名探偵夢水清志郎事件ノート 番外編 天象館(プラネタリウム)の謎」

「名探偵夢水清志郎事件ノート 番外編 天象館(プラネタリウム)の謎」

PVをアップしてもらったので、ここでも公開します!(笑)



2011.09.05 Monday

すごい!

 今日、羽田にて試写会があった。 業界人向けの試写会だったわけだが。

「凄かった!」  

その一言につきる!
こんな作品に出逢えたことを、感謝したい。




 


2011.06.12 Sunday

伝える

 夏番組、「星空のエニグマ」が無事公開を迎えた。
好きかキライか? かなり好みが分かれる作品である。
想いは込めた… 

苦言は甘んじて受ける!

まずは見てくれ、感じてくれ! 判断はそれからだ!

http://www.t-kagakukan.or.jp/






2010.11.29 Monday

気配り

 気配り?かどうかはともかく。
今日とあることで、大騒ぎになった。

不特定多数が来る場所なので、いろいろな事が起こる。
特に団体! 
今回のことは時々あることなので、事前に説明してくれれば、スタッフが適正対処して、それで済んだのに…

他の管轄部署や、他の組織・団体を巻き込んでの大騒ぎになってしまった!!!!!
頼むから、事前に言ってくれよ!  

なんのこと?いえ、それが分かるとマズイので… 

教訓! コミュニケーションは大切です! 気配りもね…はあ〜



2010.10.13 Wednesday

はやぶさ

はやぶさ 〜約束の場所へ〜

番組を監修・出演してくださった方が来館…
いろいろとお話ができた…

今回の番組は、「携わった方々の想い」も伝えたい! そう思って番組を制作した。
その、中心となる人に、番組をご覧頂き、お話が出来たことがとても嬉しい。

わずかな時間ではあったが… 私にとって言葉では表せないほどの貴重な時であった…





2010.08.29 Sunday

またやってしまった!!

先日秋番組 はやぶさ の番組収録(録音)だった。ま、これはいつものこと。
で、声優さんたちと雑談して… なんかおかしい… ?? どっかで??ん??

帰宅して…んはあっ!!  「鏡音リン・レン」の声の「声優さん」ではないか!!

またやってしまった!! ヴォーカロイドは…これから始めようと思っていたのでまったくノーチェックだった。いわゆる声優のジャンルだけしかチェックしなかったぁ〜 

ま、いいや、いろいろお話ができたし。 

過去にもあるのよ…このパターン… はあ…

気を取りなおして!! とても素敵な方&声でした!ありがとうございました!

また、ナレーションを担当してくださった井上悟さんの声!これまたいいんですよ!楽しいお話も聞けたし。

2010.08.07 Saturday

はやぶさ

 はやぶさ… 

はやぶさのプロジェクト。はやぶさの帰還… WEBを中心とした、想像を超えた影響と現象。
それは、私自身に、相当の影響を与えた…。

昨日… 幸運にも取材で、「はやぶさ」の帰還した、カプセルの設計・組み立て等に携わった方々とお会いできた。様々なお話を伺った… 

淡々とした言葉のひとつひとつが、重い…深い… そして熱い!!
番組では、ごく一部になってしまうが、その想いを紹介できると思う。

取材に応じていただいた方々だけではなく、「このプロジェクトに携わったみんな」が、きっとそうなんだと思う… だから、「はやぶさ」は帰ってきた。帰ってこれた。帰らねばならなかった!

そして、私たちは…それを伝えなければならない… そう、思っている…

 「はやぶさ  -約束の場所へ-」 






 







2010.07.22 Thursday

はやぶさ

 ごぶさたしてしまった…

お仕事です…
「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」 ちまたでは有名です。

しかしながら!ウチは、あえてオリジナルで!はやぶさ新作番組を制作中!
(公式に発表できる段階です)

「はやぶさ」の最新映像・最新情報を盛り込み、「はやぶさ」の7年間の旅と、
世界に誇れる技術!それを支えてきた人たちの想い! を描こうと!!
ここまでくるとどうしても「イトカワのサンプルありなし」に報道が偏りがちですが…

はやぶさが私たちに残したもの… はやぶさとの約束…
このあたりも描いていきたいと思います。 ご期待ください!!
(とあえて、このブログで書いておく) 




2010.06.12 Saturday

スタートしました!


 夏番組スタートしました。 
キワモノここに極まり?

星空のオーパーツ 

とくとごらんあれ!!

http://www.t-kagakukan.or.jp/



2010.06.01 Tuesday

2010/06/01

 2010年6月1日! 今日は「それ」が現れる日です!!!!

さて…どうでしょうか?
意味が分からない?? そうでしょうな…

さて、番組を作りこむとするか…
「それ」 現れてほしいな…

▲top